2014年4月5日土曜日

▷YUKI×パブリック娘。 - そんなことより早く、このパーティから連れ出して(P!!!'s JOY rmx)


鳥肌。

言わずと知れたYUKIの「JOY」とパブリック娘。の2012年の地下アンセム、
「そんなことより早く、このパーティから連れ出して」をマッシュアップしたらば、
即死モンの神業フロア・キラーになってました。手掛けたのはpi0718。



原曲です。
だいぶ音程揺れてるとこもあるけど、その素人っぽいチープさがまたええのん。
YUKIとのマッシュアップではそこらへんフォローされていい塩梅になっとるのだ。
声かわいいよなー。いいなー。


「そんなこより早く (略」はパブリック娘。が2012年に公開した曲。
娘。とはいえ、1989年生まれ男子3人のラップユニットであります。
2010年〜2012年までに3枚のフリーEPをbandcampでリリースしてます。
トラックはSEKITOVA。大学生活の最後、クラブでの男女の一期一会の出会いを描いてる。
俺にとってはもうとっくに過ぎ去った時代なんだけども、すごくグッとくるわ・・・。
しょうもなかったけど、たくさん無駄なこともしたけど(無駄じゃなかったかもしれないけど)、
親にもたくさん迷惑かけたけど、失った銭は大きかったけど、すごくキラキラしてた。
10歳くらい若い世代にはもっとリアルに、ダイレクトに響くんだろうな。
ああ、いいないいな。ちょっと嫉妬する。


男子目線版「抜け出さない?」と女子目線版「連れ出して」があり。
「ラムコーク!」かわいい。めっちゃかわいい。
いまでもふっつーにフリーダウンロードできたりします。



ライヴ映像。
上手い下手とかじゃない、胸を焦がすこの感じ。

パブリック娘。 official site
パブリック娘。 soundcloud
パブリック娘。 bandcamp

0 件のコメント: